MENU

【ポケカフェ】999の壁<その壱>

みなさん、ポケモンカフェミックス、プレイしてますか。
めっちゃかわいいですよ。
何より他人と競い合う要素がないので限りなくほのぼのゲーム。

 

……そんなふうに考えていた時期が、もくろーにもありました……。

 

このゲーム、割とちょくちょくやってると2,3日でクエスト上限に達成してしまうんですね。
その後は何をするかというと、

マスターモード。
ただただやりこんでいき、どんなにやりこんでも次回更新時には30ptしかもらえない。
そんなひたすらにやりこみモード。

もくろーは運良くガチチームに入らせて頂いたので、あぐらをかいて呑気にプレイしてました(チームの皆様には本当に有難う御座います。もくろーもガチ勢の中の中間は毎回キープしておりますので何卒お許しを……)

ところがですよ。

 

………唯一のフレンドッッ!!!
そのッ! カウント数はッッ!!

カンストしとるやないか!!

 

もくろー、悩みました。
ただでさえやることたくさんある。
ポケモンもしたい。あれもしたい。これもしたい。時間足りない。

だがしかし。
だがしかし。

そういえば、ポケモンカフェミックスは次回大型にアップデートする為にしばらく更新を緩やかにすると言ってなかったか。
そういえば、今セレビィ来訪中で次回更新は3月10日じゃないのか。
そういえば、今はぎりぎり2月ではなかったか。

つまり1日100ポイント集めれば追いつけるのでは?
こんな機会はあんまりないのでは?

 

そう、やらねばならぬ何事も。
一度やっておけば安心して眠れるじゃないか。
そうやって今まで(縛りプレイなどを)乗り越えてきたんじゃないか。

 

 

もくろーは決意した。

しかしもくろーは気付いていなかった。
それはそんなに甘くないということを。

2月は28日に終わってしまう上に、気付いたその日がまさに2月最後の日だったというと言うこと。
他のゲームのイベントが次々に始まろうとしていること。

そして、セレビィイベントは3月10日の14:59に終わるということを。

 

この時はまだ、この険しさに気付いていなかったのである……。

 

<続く>

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次