MENU

ライコウ、エンテイ、そしてホウオウが導くセレビィ

ある雨の日にライコウが降り立った。

 

続いて現れるエンテイ。

道の向こうを示しているようにも思える。
道の先、陽の当たる場所には――

あっ、

 

ホウオウだ。ホウオウが飛んでいる。

そして翼をはためかせてホウオウは降り立った。
きれいなポケモンが残したにじいろのはね。
それを胸に歩いていたら、森の中で祠を見つける。
ずいぶんと古いようだ。

……おや?

このポケモンは…!
セレビィ、時渡りポケモンというらしい。

 

あ、まてまて。
なんだか追いかけられているのを楽しんでいるようにも見える。

こっちだよ、と言いたげなセレビィを追いかけていった。

  

セレビィが好んだのは、たくさんの自然の中。

わあ、待ってってば。

消えたり現れたり、追いかけたり、忙しい。

 

でも、セレビィはたくさんの緑を、花を見せてくれた。
見せに来てくれたのかもしれない。

そうしてセレビィは消えていった。
夢幻のように。

【2018.09.19 とあるトレーナーの日記より】

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次