MENU

任天堂 with you…?

ちょっとポケモン以外のドット遊びを。

そもそもなんで急にドット遊びを始めたかのきっかけが実は別のげーむだったので、ちょこっと。

「きららぱんつ……?」

「! おとうさん!」

岩山にモールがいる……ここは爆弾を置いて、っと。

「おや? お客さん、我々とはバージョンが違うリンクさんのようですが……」

 

とまあ、DQ5とゼルダの伝説も作ったのでちょこっとお披露目。
そもそもDQのコンサートに行けることになったので喜んで作ったんですが、どこをどう考えても身バレグッズだったので持参はしません。

ポケモンもそうですが、全部公式ドットをじっと、じいっと見つめて作ったのですが。

とりあえず参考のためにスーファミ起動。
これ、発売当初のSFC、DQ5なんですがまだ普通に動きますし、セーブバッテリーも動いてるんですよね。
ソニーのPSは何回修理に出したかわからないんでs……げふんげふん!
任天堂さんは凄いと思います。
このスーファミ本体、割れてるのに平気なんですよ。

しかしドットがとても荒く画面に映りました。すごくむつかしかったです。

これまたDQ5発売当初の攻略本。
……うん、印刷荒い!!

神々のトライフォースは最近グッズに鮮明なドット絵がありましたし、記念ムックがあったので比較的楽でしたね。

まあ、このようにはじけ飛ぶのはもう自分の雑さの招いた所でしたけど。
デグテールが好きです。

スーファミ世代なので他にもたくさん作ってみたいなあと思ったのでした。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次