MENU

【USUM】ミラクル交換したよ

ミラクル交換が好きです。
誰かから、どんなポケモンがやってくるのか、どきどきしますよね。
ミラクル交換がしたくてUSはリセマラを切り上げてしまった面もあります。

そんな訳で過去作から連れてきた夢ポケモン1BOX分をミラクル交換しました。
とにかく、改造君だけは来ませんように!と、思いつつ。

そしていざミラクル交換。
折角なら海外の人が多い時間帯がいいなーと思って調べた所、やはりというか0時以降が良いようだとネットで探しまして、午前1時頃にレッツスタート。

 

 

結果です。じゃん。

さすがに発売から暫く経っているので、もの珍しいポケモンは流れてこなかった感じですね。
気になる国籍ですが、以下の通りでした。

アメリカ10(内、日本産1体、中国産1体)
日本5(内ドイツ産1体、中国産1体)
イギリス4(内、日本産1体、韓国産1体)
フランス3
カナダ2
ブラジル2
ドイツ1(内、日本産1体)
アイルランド1
ポーランド1
メキシコ1

 

アメリカ、多っ!
(偶然ポプテピピック最終回の時間帯だったから日本が少なかったのかもとは少し思いましたが)

そして地味に日本産のポケモンが回ってくることも多かったですね。
日本人孵化作業厳選とかすごくやってそうだもんな、と納得。

そしてこの中で、孵化余りだろうなーという子が、15/30。半分ですね。

この中で気になったこをピックアップしますと。

・キノココとエレキテル

ホウエン地方からLv.1のままやってきて、放流されたようでした。
中々すごい旅ですね。

・フカマル

ようきさめはだげきりん持ちで結構いいんじゃない、このこも孵化余り?大丈夫?

・コイキング

いじっぱりとおだやかなコイキングズ。
けど二匹目でフィニッシュした時は「またお前かよ!」って思いましたね。
いえ、楽しいです。

・ヒトカゲ

りゅうのはどう・はらだいこ・フレアドライブ・げんしのちからを覚えたなまいきで昼寝をよくするヒトカゲ君。
やっぱり冒険始めにヒトカゲを見ると嬉しくなりますね。赤緑の時を思い出します。
おやがリんクさんだったのもポイント高いですが、フランスの方から回されてきた日本の子でした。
長い旅だったね!

・ヒドイデ君

お隣の県からやってきました。
近場の子かーというのも、ちょっと楽しいですよね。

・ゾロア

すなおで暴れるのが好きなゾロア君。
今回の旅でゾロアをパーティに加えようかなあ、それなら連れてこないとダメかなあと思っていたのですごくテンションが上がりました。
その後、トレーナーズスクールの草むらからゾロアが飛び出してきて「!!?」ってなりました。
USUMは歴代ポケモンのバーゲンセールですね!

・スリーパー


ニックネームゥ!!

 

こんな感じでしょうか。
フェスサークルがイマイチわかっておらず、個別にお礼が言えるものかどうかわからないので、この場を借りてお礼申し上げます。
ミラクル交換、ありがとうございました!
以前、サンでミラクル交換をしていたら色違い6V赤い糸持ちメタモンといういかにもいかにもな子を受け取ったのでびくびくしていましたが、今回はそういう子がいなかったので嬉しかったです。

自分で捕まえたポケモンに愛着があるのは当然ですが、こういう交換できた子を鍛えるのも楽しいですよね。
はるばるホウエンからきたエレキテル君やキノココ君、ヒトカゲ君が気になる所です。
昔連れていたヒトカゲ君とか、キノココ君。
思い入れのあるポケモン達です。

そうそう、今回放流したのは夢特性というかARサーチャーで捕まえただけの子達なんですが、ちょっとでもかわいがってくれると嬉しいです。
おやがアオイでしたら、自分です。
みんな、元気でね! それではトレーナーのみなさんも、良いポケモンライフを!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次