MENU

ぶろぐはじめるよ

はじめました。
その経緯について少し。

 

自分はずっとずっとゲームをしてきました。
ポケモンもそれはもう初代からリアルタイム世代でした。
友達と情報交換をして、ケーブル交換をして、時には裏ルートから流れてきた裏技を使って、ロケット団なこともよくやりました。

ただ、対戦には全然重きを置かなかったので、そういうガチな話は一切出来ません。
ひたすらに、いつまでもパーティのメンバーを愛でたり、図鑑を埋めたり、ポケモントレーナーというよりは事実オーキド博士からの頼まれごとをこなすキッズでした。

年月が経ってロケット団(裏技)も卒業し、いつしかやり始めたのがアニメのポケモントレーナーや、ポケモン世界によくいるトレーナー達のように少数のポケモンをパートナーにすること。

まあ要約すると縛りプレイですけど。

 

そんな訳で、二匹だけでクリア、水ポケモンだけでクリアなど目標を定めて旅をして幾数年。
BW、XYは少し肌に合わないなと少し距離を置いていたポケモンから発売されたサンムーン。

今までの全てが一新されたシステム。
ポケモンと人が暮らす世界の風景。
何か大変な事が起こってるけど、とりあえずバトルで世界を救ってそれはともかくチャンピオンを目指すトレーナー……。

色んな事を一新したのは賛否両論あると思いますが、自分としてはとても好きです。
新しい冒険を前にしたわくわくした気持ちをまた思い出せた気がしました。
サンムーンでポケモンの世界がまた好きになりました。
モクローもニャビーもアシマリもかわいかったです。

そこで手を出してしまったのがリセマラですね。

リセマラです。

縛りプレイをし続けていた自分には、いくらわくわくしても普通に始めることに物足りなさを感じてきていました。重傷ですね。
最近は、昔と違ってSNSといった世界のあらゆる人、あらゆる世代の人と話題が共有出来るツールがあります。
そこで色モクローちゃんと、リセマラをやってる人達を目にしてしまったのが運の尽き。

なんだぁ1000回くらいくらい軽い軽い!!

……と思っていた時期が、私にもありました……。

 

まあそんなこんなでサンムーン、ウルトラサンムーン共に色モクロー縛りをし始めてしまい、並々ならぬモクローちゃんへの愛を募らせてしまい拗らせてしまい、その冒険を記したくて開設しました。

いえまあ他にも理由があって、ポケモンって、その人それぞれにポケモンとの旅があるじゃないですか。
自分にも数え切れないドラマがあって、少しでも「こんなすごいことがあったよ!」「たのしいんだよ!」を発信したかったというのもあります。

むしとりしょうねんだった頃、トキワの森でピカチュウを見つけて「見ろよ、ピカチュウ見つけたんだぜ!」って言いに行ったり、キャタピーの時から一緒に居るポケモンがバタフリーに進化して「俺のキャタピー、こんなに強くなったんだぜ!」って自慢するような、そんな気持ちでブログをやっていきたいと思います。

「おとなも、こどもも、おねーさんも “糸井重里・MOTHER2キャッチコピー”」、です。

 

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次